ホーム >  新着情報 >  【イベントレポート】いばらきアウトドアビジネスマッチング

【イベントレポート】いばらきアウトドアビジネスマッチング

イベント情報
2023.02.17

茨城県内アウトドア事業者と、アウトドア事業への参入に関心のある企業をつなぐビジネスマッチングイベント「いばらきアウトドアビジネスマッチング」を初開催

茨城県での新たなアウトドアサービスの創出や、既存サービスのアップデートを目指し、県内のアウトドア事業者と自社のサービス・商品で茨城県のアウトドアを盛り上げたい事業者をつなぐビジネスマッチングイベント「いばらきアウトドアビジネスマッチング」を、2023年1月25日に開催しました。

当日の様子をご紹介します。

 

【開催概要】
イベント名:いばらきアウトドアビジネスマッチング
日時:2023年1月25日(水)14時00分~17時15分
場所:茨城県庁舎 11階アトリウム
茨城県水戸市笠原町978−6
参加費:無料(事前申込制)
主催:茨城県
運営:株式会社R.project

参加者(サービス・商品提供事業者):45社・78名
来場者:アウトドア事業者 32社・48名、自治体 3自治体・8名

開会挨拶、当事業に関する説明

はじめに、主催者である茨城県営業戦略部観光物産課より、開会挨拶および、当事業の説明として「茨城県におけるアウトドアの取り組みの現状」「今回のイベントによるマッチングを通じて目指す姿」などについて共有がありました。

ブース出展

会場には、アウトドア用品、レンタサイクル、キャンピングカー、食品など多種多様なサービス・商品が26ブース並びました。

事業PR

また、事前に希望のあった21社による事業PRも行われました。

参加者の声

来場者(アウトドア事業者・自治体)からは「異業種の方と意見を交わすことでアウトドア事業展開の新しい可能性のヒントになった」「自治体から気軽にアプローチできる機会が少ないので、たくさんの事業者と深く話をして繋がりを作れるという機会は長い期間を通してプラスになる」という声がありました。

また、参加者からは、「アウトドア業界の知識・認識不足でどこに営業すればよいかと悩んでいたところ、このような実のあるビジネスマッチングを企画していただきありがたかった」「ブース以外にプレゼンできる機会もあり、更に開催前と後で、ネットに企業の情報が残るのもありがたい」との声がありました。

イベントを「継続してほしい」との声も多く、イベントを通じて当事業の有益性を感じていただけたものと考えます。

 

今回のイベントによりマッチングが成立し、茨城県内のアウトドア産業の発展につながるよう、事務局として引き続きフォローアップを行ってまいります。

「マッチング情報」掲載事業者へのお問い合わせ、掲載希望は随時受付中

今回のイベントに参加した事業者の情報は「マッチング情報」ページに掲載しています。

また、「マッチング情報」ページへの新規掲載希望につきましても随時受付しています。
茨城県内での新たなアウトドアサービスの創出や、既存サービスのアップデートを行いたい事業者の皆さまはぜひ情報発信にご活用ください。

お問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。